2012年11月1日木曜日

逆・就職セミナーで博士号??

企業を招いて就職セミナー?
大学で相次いで、高度な専門知識をもつ博士を企業に売り込む就職セミナーを開いています。
研修内容をプレゼンして、インターンをまず実施するものですが。

理系の学生にはいい機会だと思います。
しかし、文系には向かないでしょうね、法学部を除いて。
特に観光関係では、実務経験、実績のないような博士など何ら価値もない。
主張はするが能力のないバブル入社の社員のように、旅行会社では面倒な社員でしょう。
そんな学生を獲得する旅行会社がこの世にあるのだろうか??

「観光はひと」人間性ですよ。webで小銭稼ぎを旅行業と勘違いしている輩が多いこと。
なかなかツーリズムが発展しない要因がこのへんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿