2013年7月17日水曜日

【早死にする職業ベスト10】

【早死にする職業ベスト10】
というのがSPAでしたか、でていましたね。
おかげ様で、旅行業ってのは無かった。サービス残業で成り立っている業界の筆頭なのに。
ほんまかいなと思います。納得できる職業に★記し!
1位 大手広告代理店の営業  ★ 呑み過ぎや
2位 IT企業の下請けSE ★
3位 チェーン飲食店店長 ★お気の毒です
4位 若手官僚 ★アホの上司に振り回されているからな
5位 病棟勤務の看護師 ★心から敬意を払います
6位 タクシー運転手 ★うちの親父もそうかな??
7位 LCCの客室乗務員 ★ちょっと労働環境が悪い
8位 自衛官 ★実戦していないのに。
9位 公立学校の教員 ?????何でやねんと思うが、モンスターペアレンツとかいじめ、などなど現場がたいへんやから★
10位 トラック運転手 ★ようわからん。

てな感じです。

さすがに「遅れず、休まず、働かず」の公務員はランクインしてないですね。
長生きできそうです。 by y.k

0 件のコメント:

コメントを投稿