2010年6月16日水曜日

女鵜匠で観光振興

新聞、旅行雑誌で最近目にしたことがあるかと思いますが。宇治川の鵜飼いが始まりました。
今女性の鵜匠は二名。どんどん増やしていけばいい、ほんでいつものことだが、さらに鵜飼いを面白くする方法をアレンジしてみた。
1.鵜飼いショウをエンターテイメントまでひきあげ、派手な演出をしかける。レーザ光線、鵜に衣裳を着せる。

2。一部二部編成にして、途中ののハーフタイム。ここでは、ニューハーフの鵜匠を登場させる。※そんなん居るか(`o´)

3.鵜匠を二つにわけて、勝負形式にして、捕まえた魚の数を競う"宇治川合戦"を繰り広げる。毎日勝敗をサッカークジのようにして期間中、馬券ならねえ鵜券販売をする。
勝負で盛り上げる。

4.鵜匠のアクションをエキサイティングな実況をつけて、鵜の動きも解説する。もちろん笑いはとる。日光の猿回しにならないよう注意が必要。

5.缶コーヒーのCMでお馴染み、あの俳優と女鵜匠の夢のコラボレーションを実現。今しかないぞ、急げ〜(^_^;)

6.時々でいいから、鵜匠と鵜の役割を逆にして、鵜匠が魚を捕る。
鵜匠が体をはって魚を捕るところ鵜に見本を見せる。泳げない鵜匠はあきません(T_T)
鵜のモチベーションもあがる※上がるわけないやろ。

7.イケメン鵜匠ユニットを結成する。島田紳助プロデュースの新撰組シアンに対抗。
宇治川イケメン鵜匠ユニット『ミスター鵜〜』(みすたーうー)をプロデュース。
女鵜匠もユニット化して、宇治川女鵜匠ユニット"宇治川シスターズミス鵜〜"
※これは現実実があるかと思うな

8.オリジナル鵜飼いショウの出張出演引き受けます。日本に川がある限り鵜匠と鵜8羽、舟一隻手配します。篝火、松明はサービス、イケメン鵜匠グループはオプションで手配します。なんてね。
最後に、これ以上書くと宇治川に沈められそうなんで、これまで。
因みに近所の川の名は"鵜の川"です。

0 件のコメント:

コメントを投稿