2010年6月17日木曜日

似非海外旅行の達人

似非海外旅行の達人
どこにでもいるのがこの類。
添乗してて思うのは、この手の似非海外旅行ツウのおっさん。
たった10回や20回くらい海外旅行をお客でいって、おれは海外旅行のツウ気取り。
お客で行った海外旅行の10回の経験なんぞ、お客を連れて行った1回の添乗業務に比べたら"屁"みたいなもの。
そんな、素人の客に限って、旅行中のわけ分からん注文が多い。
自分の知っている知識がすべてのように素人知識爆弾を投下してくる。
可愛いといえば可愛いが、ちょっと哀れな気もする。
まあ、こんな客相手に商売やっていたころが懐かしい。
そんな生半可な知識をひけらかすアホな旅行者もめっきり減ったから、寂しい限りです。
復活、似非海外旅行ツウのオッサン、カムバック!

0 件のコメント:

コメントを投稿