2010年6月24日木曜日

音楽と旅

昨日、MAKOTOさんのライブを聴いた。
舞妓、芸妓を経てジャズシンガーかな?プロフィールもっとあったと思いますが。
きしゃな身体だがエネルギッシュでパワーを感じました。音楽はいいね。
音楽と旅行って相性がいい。
音楽を聞くと風景が頭の中に広がる。沖縄音楽を聞くと、青い海、サトウキビ畑、琉球舞踊のお姉さんなど。海外では癒しの音楽、ヒーリングでアイルランドなんか行ってみたい国、胡弓の音を聞けば中国、サンバで南アメリカ、踊るあほうに見るアホウで阿波おどり、なんて枚挙に沢山ある。
人間は音楽で感動を創り、感動は人を変えていく。旅と音楽は似てます。
今夜もMAKOTOさんの歌声に乾杯(*^o^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿