2010年6月20日日曜日

料理の楽しさを旅に活かす

料理の上手い人は子育てが上手い。プランナーや編集者は料理が上手い人が多い。(言い切ってしまった(^_^;))
何か共通するものがある。
それは企画や特集の組み方が、料理の作り方と類似してるから。

それはさておき、料理に関心があると旅はさらに面白くなる。地域地域で同じ食材を使っても、料理の方法、味付け、出し方が異なるから興味深いんだな。あらたなレパートリーが広がる。それが楽しみでもある。旅に出る前に料理の勉強をしたら地域を違う視点からみることができるかも知れない(^O^)
地産地消から自産自消へ地域のカジ取りは始まったばかり。
自ら動き、自ら消費への行動を促進する旅に賛同したい。
食材を探す旅に、料理人の技を訪ねる旅にでかけたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿