2013年2月22日金曜日

亀岡暴走事故 「茶番劇のような裁判」「法に裏切られた」…全国の交通事故遺族からも批判の声

「とても納得のいく内容ではない」-。重大な交通事故の被害者遺族たちは、最愛の家族を失った悲しみを胸に、これまでにも厳罰化の運動を続けてきた。しかし今回の判決も法の限界を示すものでしかなかった。遺族らからは、強い批判の声が上がった。

今亀岡は、交通規則が「無法地帯」です。
右折禁止に車が突っ込んできたり、横断報歩道で歩行者を無視して右折左折する車。
たぶん、自分の車は避けてくれる、止まってくれるとの前提で突っ込んでくるんでしょう・
いつから日本はアメリカのように車社会になったの??

日本は歩行者優先、車優先ではないはずなんだが??????
横断歩道で、人をはねて、引き殺しそうな傾向が、ここ地元亀岡はありそうです。

ちょっと寂しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿