2013年2月18日月曜日

毎回涙がでてしまう TBSテレビ「とんび」

何でか知らんけど、懐かしく、情緒的になる番組。むかしむかし、こんなことあったよね、ってう番組です。本日は「2日目のカレー」の話。
あのセリフ『あのカレ-は親父は食べたんだろうか』
いいね~。
二日目の朝カレーが最高!


関西では「おかんカレー」とかいういい方をして、その家庭に独特の味がある、みそ汁と並ぶその家族の味です。

でも私は、おかんカレーの味は知らない。
母親は“味音痴”でしたから、作る度に味が違うから“おかんカレー”の経験が無いのです。
それに気がついたのは25歳の時、ちょっと遅すぎました。

でも最近は地方を舞台にした番組が増えて、喜んでいます。
「遅咲きのひまわり」、この「とんび」もいいですね。



京都の丹後もまだまだいけるが、丹波もなんとかせないかん!




0 件のコメント:

コメントを投稿