2013年2月12日火曜日

コメント ローマ法王が月末に退位 6百年ぶり、高齢で重責果たせず

【ローマ共同】ローマ法王庁(バチカン)報道官は11日、ローマ法王ベネディクト16世(85)が高齢のため2月28日をもって退位すると発表した。バチカンのメディアによると、法王は11日、枢機卿会議で、重責を果たせないと感じたため引退を決めた、と述べた。ローマ法皇に「日本米を食べさせた男」っていましたよね。確か北陸の公務員で、このブログにもとりあげた方です。ちょっとどこで掲載したか、分かりませんが。ぜひ京都亀岡から、コシヒカリ発祥の地のお米を食べてほしかったですね。だれか探します。








何何を、誰かにたべささせた。っていうのはいいかも。
NBAのロサンゼルスレイカーズのスーパースター「コービーブライアント」も「神戸牛」のファンだった。だから名前は「kobe」=神戸 というのは有名な話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿