2011年4月20日水曜日

ツーリズム関連の人材育成

ツーリズム関連の人材育成はね、地域ごとにカスタマイズしたメニューでプログラムせないかん。しかしどこの地域もそやが毎年基礎的なセミナー、講座しかできない。理由は公務員は大抵2年周期で異動になるから観光関連の突っ込んだプログラムが組めない。
地域の特定のキーマンを集中的に時間と手間をとることができない。
でも、やはり地域事情に合致したプログラムがないとヒトは育たない。
毎年基礎的な類似講座ばかりでは、忘れかけた知識を復習するだけのルーティンワークになりかねない。
だから人材は育たないんだ。欲しい人材は育てないかんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿