2011年4月22日金曜日

お試し暮らしが必要な理由

まずは4回季節ごとに自分が暮らしてみたい土地を訪れること。必ず年に4回、春夏秋冬だよ。

特に田舎の冬は要注意。春夏秋がどんなに快適でも冬は別顔。子供が生まれる前の嫁はんとその後の嫁はんの体格くらいの差がある(T_T)

だから、一年とおしてじっくり品定めする必要がある。

いい例が滋賀県北部、年間通して冬以外は非常に暮らし易い。冬以外はだ!ここの冬は半端やない。
大抵のヒトはその雪の量と雪国生活にドロップアウトしてとっとと引越ししてしまう。まあ当然と言えば当然だが。冬以外はその地域をベタ誉めしてただけにショックも大きい。

だから年に4回、春夏秋冬を見に行け。そこに暮らしてるヒトには罪が無い(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿