2011年4月28日木曜日

地域活性化に頑張る女性たち(^O^)

地域活性化に頑張る女性たち
今こんな女性が増えている。
そして都市から地域へ人材の移動も始まった?
30歳前後に真剣に、地域活性化に取り組みたいと決意して頑張る女性たちだ。観光に及ばずだ。
地域活性化には地元と密着した取り組みが必要なのは周知のとおり前に『こんなコンサルタントは要らない』で書いた、あんな輩にはなるな。
30歳代風情が自分しか理解できない理論振りかざして、自らは動かず、結局誘客無し、経済効果無し、で高いギャラふんだくるんじゃない。
期待したい若手の台頭だから、応援したいが、観光、ツーリズムは経験の職種なんだよ。
パソコンマニアが宿泊予約システム作ってるのとわけがちゃう。素人の観光業参入は一長一短なんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿