2011年4月18日月曜日

昨日のNHKテレビ将棋トーナメント 金井五段対中村九段

将棋三昧で2日を過ごすー
本日のNHKの話。 将棋トーナメント1回戦。 金井五段と中村九段。結果は金井五段の勝ち。 実はこの金井五段とは面識があって、4段当時の2008年4月に将棋会館で将棋を指したことがある。 非常にスマートな温厚な方で、ナイスガイというか性格がすこぶるいい。みんなに好かれるキャラで大変印象がいい。 気風は、金井五段は本格居飛車党ながら後手番ではゴキゲン中飛車なども取り入れた現代的なスタイル。オールラウンドになんでも指しこなすバランス派の棋士です。 いつテレビで対局があるかと待っていました。そしたら日曜日は金井五段の対局が放映された。 大変嬉しかったですね。応援しますよ。   じっくり、将棋好きが田舎にあつまって、泊りがけの将棋三昧もいいかもしれないですね。 二日でトーナメントでもやって、温泉入って、うまいもん食べてね。 そんな村づくりはできんか? ちょっと時間がかかるかもね、個人的にあればいいだけですが。 

0 件のコメント:

コメントを投稿