2011年4月19日火曜日

グッドデザイン賞は、観光振興にもっと利用できる

よくある「10年連続グッドデザイン賞受賞」とかの表現を目にしませんか? 
でもその賞の受賞って、大したことなんか? 
答えはたいしたことではありません、受賞も、難しくはありません。 一流のデザイナーに頼まなきゃ取れない賞でもありません。 時々『あのダサい、デザインが"グッドデザイン賞"なんやて、あんなんが(T_T)』とよく耳にします。 はっきり申し上げて、そんな程度なんです。グッドデザイン賞って。 でも聞くからに、この賞はすごいんだ!って勝手に思ってしまう。それはあなたが勝手にすごいと思っているだけです。 基準に達すればだれでもこの賞はとれます。どんどん営業にも使えますよ。 まずは仕組みをしることから始めて、地域振興、観光振興などにこの賞はもっと利用すべきなんだよ。
だからこの賞はねらうべきなんです。
   http://www.g-mark.org/index.html     だから、新しい商品やハードを作ったら、ぜひ申請を。 

0 件のコメント:

コメントを投稿