2010年9月8日水曜日

プロ野球はもっと面白くなるよ

プロ野球は構造的に仕組みを変える必要がある。
たった一つの金持ち球団が金に任せて選手を買い漁り、金権球団を運営する。毎年優勝しそうな球団は限られている。
ドラフト制度は要らん。
最下位のチームから指名するようにして、その年の新人の獲得戦力は均一にする。獲得した選手が今後どう伸びるかは球団の育成次第。
まあアメリカのプロバスケットのような仕組みが欲しい。これやね。
ほんでサラリーキャップ制をやれ。一球団で選手の年俸の上限を決めろ。すべてのチームの戦力を金銭面で均一にしてペナントレースを面白く出来るじゃないか。
金で選手集めるど阿呆な球団も無くなるやろに。(`ε´)

0 件のコメント:

コメントを投稿