2010年9月19日日曜日

京都府美山町”薪能”の夕べ

本日夕方、美山町で有りました。大体350名くらいの観覧があった。内容は狂言と能。当たり前やが。
後ろをかやぶきを背景にして、雰囲気のある能と狂言だった。
毎年ちょっとずつだが、増えてるらしい。良い感じだった。2時間30分くらいで8時過ぎに終わった。
もっと来年観覧者を増やす方法はたくさんあるし、その気なら作戦はあるね。
地元の方も一生懸命やってる。ただ、丹波全体に言えることだが、演目のレベルに地元の人間の運営、演出がついていけてないのが残念(T_T)や。
まだまだ、誘客できる延び白があり、余裕ありや。
このことがわかる人材が美山からでてきたら、その時はサポートしたいね、

0 件のコメント:

コメントを投稿