2010年9月15日水曜日

●ネコヤマとのCMに偽りあり

今●ネコヤマトのCMに荷物は「場所届けるのでは無く、人に届けるんだ」なんて白々しいCMを放映している。 はっきり言おう。●ネコヤマトは場所に届けるのであって、受取人が誰だっていいんだよ。 あの「●ネコメール」という郵便物まがいの配送、あれはどうだ? 住所に届けるから、宛先の人間がそこに住んでいるかなんてどうでもいい。ようするに住人が「山田太郎」から「川田次郎」に替わってもちゃんと届くじゃないか? 引越しでもしようものなら、次の居住者あてに未来永劫届くことになる。だから郵便局のように「宛先不明で届けるがとができません」なんてことは起こらない。 必ず届く●ネコメールは確かに魅力がある。 だから●ヤマトは、人に届けるのではなくて、場所に届けるのですよ。 しょうもないCMです。 ずっと、送り届けとけ?てか。 
また観光に関係ないこと書いてもたがな(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿