2010年9月14日火曜日

スポーツカメラツーリズム

●ツーリズムでいまや、何でもかんでも「〜ツーリズム」を使ってしまう。 「ツーリズム」という言葉自体最近でだしたものだが、ちょっと使いすぎの感じもある 閑話休題。 カメラツーリズムを推進したい。 心に残したい旅の風景、人をカメラに刻むそんな旅、まあ撮影旅行といえばそれまでだが、カメラにその光景を残すように、心にもぜひ残したい。 ちなみに、最近のデジタルカメラは、余程の間抜けでない限り、下手には撮れない?たいていそれなりに撮れる。文明の力、たいしたもんだ。 いい画像は、カメラ80%、テクニック10%、運とタイミング10%。 私なんかほとんど運とタイミングにかけている。 カメラは一眼レフをお奨めしたい。デジカメは変質者、おっかけマニア、おたくっぽく見られる。特に一人で行動する場合は、デジカメは注意が必要。予想以上の周囲の目はきつい気をつけましょう。 カメラをもって旅に出よう。 
カメラはスポーツだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿