2010年9月24日金曜日

貧困率日本は世界第4位?

「貧困率」日本は世界第4位・ ところで貧困率って何? 定義はこうだ。アメリカの定義では「家族4人の世帯で、年収190万以下の家庭」らしい。 アメリカでは4360万人、アメリカ人口の7人に1人が貧困層らしい・ 世界の貧困率ランキング1位 メキシコ、2位トルコ、3位アメリカ、4位日本。   って?これ、みんな日本と仲のいい国じゃない。または親日派の多い国じゃないの? 日本は日本の仲の良い国にとって"あげまん"の逆の"さげまん"の国。付き合えば付き合うほど、沈んでいく対極の国なのかもしれない? まあ、たまたまと信じたいね。 貧困の原因は? こりゃえらいこっちゃ?
観光とか平和産業とかの次元じゃないわ
これくらいにしとこ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿