2011年7月18日月曜日

阪神タイガース 平野にビジネスマンの魂を見た

阪神タイガースに「平野恵一」という選手がいる。
どんな状況にあっても、どんな上司の下でも、求められた役割をきっちりと果たす、サラリーマンの鑑と日経新聞も絶賛。
中国三国志ていうと劉備の配下の、勇将“趙雲子龍”のような存在だ。

サラリーマンの場合、たいて馬鹿上司、無能な上司にあたることが多いが、この平野選手の場合、それなりの上司=ボスのもとで働いた。
平野も似たようなもんだが、オリックス 仰木彬を除けば、石毛、伊原、中村、コリンズ、岡田、真弓という不運な?監督のもとで、恵まれた処遇とはいえない。しかしこんな普通の上司のもとでも、きっちり仕事をするんだから、恐れ入る。しかも平野は外野と内野をこなす器用な選手でもある。ただちょっとパワフルすぎるかも。
ぜひ平野を見に甲子園を行こう。
野球観戦、スポーツ観戦ツアーをこの夏しようではないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿