2011年7月18日月曜日

格安の航空会社が日本に進出が激しい

格安航空会社の日本進出には期待したい。
何がというと、海外旅行の促進、特に若者の海外旅行は期待したい。
しかし、安物の旅行に慣れた旅行者は、ええ歳になっても安ものの旅行しか行かない。
それは、学生の時につきあう友人のレベルが社会になってもそのレベルの層との付き合いになるのに似ている。
イングランドの友人、社会層をみれば一目瞭然ですね。
類は友を呼ぶということか?
だから旅行業界は、その安もんツアーの顧客を対象にリピーター狙いに限る。
そしていつか、その安もんツアーを卒業したら、ラグジュアリーツアーに一部が移行するから、それを狙いたい、成金ゴージャス層だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿