2011年9月6日火曜日

トップツアー、ブルゴーニュのワイン祭りツアー

トップツアーは9月6日、フランスのブルゴーニュで開かれるワイン祭り「ブルゴーニュ栄光の3日間」を訪れるツアーの販売を開始する。

こんな記事を見つけた。
今から12年前にこの内容と同じツアーを何度か実施したことがある。ほぼ内容は同じ、ハーフマラソンはなかったね。
確か25万前後だったかと思う。ちょっと高いねこれは、今なら20万前後でこの内容ならいけるはずなんだが。でも10数年を経た今、この内容が今頃また出てくるなんて。12年くらいたつと一巡して逆に新鮮なのかもしれない。

このイベントは毎年11月第3週の土、日、月曜日におこなわれるもので、今年で151回目という長い歴史を持つ。ツアーでは、イベントの中心地となるボーヌのホテルを確保し、「ブルゴーニュ栄光の3日間」を見るだけでなく参加して体験する内容にしたという。
 イベントでは、街中にあるワイン蔵で年代物のブルゴーニュワインが試飲できるほか、日曜日にはその年のワインを競り落とすチャリティオークションも開かれ、当日の午前中に一般客も競りにかけれられるワインを有料でテイスティング可能。土曜日に開かれるハーフマラソンでは、コース中の3ヶ所とゴール地点でワインを飲むことができる。
 トップツアーのツアーは5泊7日の日程で、ボーヌの街に“惚れ込んだ”というツアーの企画担当者が添乗。さらに現地では、日本人のワイン専門ガイドが穴場を紹介するなど、独自性を打ち出す。なお、旅行代金は29万4000円からで、最少催行人員は8名とした。


0 件のコメント:

コメントを投稿