2011年9月29日木曜日

琴奨菊が大関になった

相撲人気に今後期待したい。
観光にも関わることだから。

勝負に勝つ原則は、「競争相手を少なくして、自分より弱い相手と勝負すること」
これに尽きる。
歴史上これを実践して一流と呼ばれる域まで達した人がいる。
“宮本武蔵”と現在では“横綱白鳳”でしょうか?
確かに宮本武蔵もたいして剣豪ではあったが、佐々木小次郎のように強い相手との果たし合いはしていないし、横綱白鳳にしても、朝青龍がいない今連勝記録も樹立、一件大横綱?のように見えるが、しかし回りがフガイない関取ばかり。
あれじゃ、当然浮かび上がってくるわ。確かに強いが、朝青龍がいなくなって目立った結果だから。やはり、「競争相手を少なくして、自分より弱い相手と勝負すること」の原則は健在です。
あと女子サッカーがこれにあたるかも、ただ今後は狙い目のスポーツだから競合は増えるかまだまだ有望。


0 件のコメント:

コメントを投稿