2012年1月15日日曜日

プランナーの怒り

最近プランナーの師匠に会った。ある役所のバカ管理職が、プランナー作成の企画書をそのまま無断で、作成者の名前を自分の部署名に書き変えて新聞発表したらしい。
役所としてのモラルもくそも無い、著作権、ソフト、アイデアに対する認識、プロ意識、自らの罪悪感すら感じない。仁義あるのか!

例えるなら、日本が技術協力した中国新幹線を中国政府がアメリカに特許申請したようなもん。相手が公務員やから、師匠も泣き寝入りか?盗んだ自転車に鍵かけて、盗難保険かけた状態で、所有権を主張してる輩が多い。

似たよな話はどこでもあるんやと思った次第です。

でも行政のトップは閉鎖的やから、取り巻きや、腰巾着らの言いなりで、分からんのやろな(T_T)橋元市長ならどうしたやろな?

公務員のための著作権講座は必ず必要になるな、これでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿