2012年1月13日金曜日

まずいラーメン屋

旨いラーメン屋の本は腐るほどある。ラーメン通のバカ役者、アホ研究者、似非評論家などなど、ラーメン道は数限りない。

しかし「まずいラーメン屋」に出会ったことはありますか?
美味しいラーメン屋は腐るほどあれど、ラーメンにまずいは無いと思っていました。すなわち世界のラーメンは標準以上で青天井というのが常識?かと思っていました。
しかし、人生で2度まずいラーメンに出会ったことがある。一つは値段が値段だから、まずいといっても値段相応で批評するに値しない。

今から8年前、東京の大田区、蒲田と梅屋敷駅の途中にあtったラーメン屋はまずかった。この世には無いはずの「まずいラーメン屋」に出会うと、何か嬉しくなる。ほんまです。
本当にまずい!半年間お客の入ったところをみたことがない。
でもちゃんと半年営業していました。今頃どうしているのだろう?
怖いもの見たさに一度足を運んでみようか>

0 件のコメント:

コメントを投稿