2012年1月6日金曜日

消費を加速させるモノは?

消費を加速させるモノは、前にも書いた『肥満』『無知』『不健康』と書いた。
『肥満』で着るものが無くなり、新しい服を買う。『無知』は自分で判断しないから結局騙されて支出が増える。『不健康』は医療、薬代がかさんで金がでていく。
最近は"ブス"と"美人"はカネがかかる。あと、血の巡りの悪い人間もカネがでていく。
人の死にもカネがかかる。もちろん明るい老後にもカネがかかる。
消費税はしょうがないかも?高福祉には高負担額伴うのは当たり前なんだが、年金は払った額の3倍以上もらってる老人たちが長生きしてる?
何で払った金額の3倍もらえるんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿