2012年1月30日月曜日

丹後の観光素材は切り口変えないと…

丹後への観光のツボは?

丹後の売り物は何やろ?

まず、京都府に海があることを知ってる人がどれくらい居るだろ?新たな観光での仕掛けとして、グリーンツーリズムがよく言われるけど、この地域は先ずはブルーツーリズムでもいける。ただ京都府に海があることを認知させた上での話やから、この線は時間がかかる。伝統産業はちりめん、黒谷和紙など従来の切り口では進展しない。食はB級グルメの肉じゃが、海軍カレー、何ちゃらバーガー、かまぼこ、いわがき丼、何ちゃら丼。高級食材は間人ガニくらいかな?

まだまだ宣伝が足らんな。
切り口変えて、出しかた変えないと。毎年毎年ワンパターンではいけない。

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