2010年5月18日火曜日

上質な旅行??HISが

HIS、新ブランド「QUALITA」で上質な旅を提案−3年で売上100億円めざす
[掲載日:2010/05/18]
が発表された。
もともと大手の旅行会社の隙間をぬって格安航空券等新たな競技場でけんかをしかけたHIS。
それがとうとう大手の闘いの場に、自ら飛び込んできた。
これで勝てるという勝算をききたいもんだ。もともと大手がやっていない競技の場で、のし上がってきたHISが何を血迷ったか、良質のサービスで勝負するなど、どうかしている。まあやってみなはれ?というところか。同日の記者会見では、クオリタのイメージキャラクターを務める台湾人女優のリン・チーリンさんが登場。華やかなオープニングとなったらしいが、リン・チーリンはいい、好きだ。
以下記事。
 エイチ・アイ・エス(HIS)は100%子会社のパスポルテで5月18日、新ブランド「QUALITA(クオリタ)」を立ち上げ、銀座、表参道、新宿の3店舗をオープンした。おもてなしの旅をコンセプトに、20万円から25万円程度の価格帯で11方面を取り扱う。HIS代表取締役社長の平林朗氏によると、クオリタはHISが2009年に展開したプレミアムチャオにかわるもので、富裕層向けではないが上質な旅を提案する。そのため、学生旅行、安価というブランドイメージが強いHISでの展開はひかえ、HISの子会社で飲食事業を担っていたパスポルテを第3種旅行業で登録し、別会社として展開。当面は3店舗のみとし、3年後には売上高100億円をめざす。募集型企画旅行が主要商品で企画実施はすべてHISだが、現在、第1種旅行業を申請中で、将来的には自社での企画実施を予定している。

0 件のコメント:

コメントを投稿