2013年1月21日月曜日

横綱 大鵬 が死去されました

大相撲の元横綱大鵬、納谷幸喜(なや・こうき)さん(享年72歳)の死去されました。
ゆかりの地には多くの弔問客が訪れ、昭和の大横綱の死を悼みました。
流行語になった「巨人・大鵬・玉子焼き」を生んだ作家の堺屋太一・元経済企画庁長官(77)は「圧倒的な強さにみんなが憧れを抱いた時代だった。残念です」と惜しんだ。

奥さんは、秋田の榮太楼旅館(現在は日本菓子店)の出身。
私のJTB時代の同期の実姉になります。
そのご縁で、大嶽部屋にも稽古見学に行きました。
2009年9月JTB最後の月でした。

ご冥福を祈念します。


0 件のコメント:

コメントを投稿