2013年1月28日月曜日

宇治観光、トリプルパンチ 名所で修理・改修相次ぐ

本日の新聞ですが。
京都府宇治市で世界遺産の平等院と宇治上(うじかみ)神社、桜の名所で知られる宇治川・塔の島(京都府立宇治公園)の3カ所が相次いで修理・改修に入り、宇治観光は看板の名所が見られなくなる「トリプルパンチ」に見舞われている。


そうなんです、今こそ宇治の新たな魅力を創造するチャンスだと思います。

昨秋から工事を始めた平等院は拝観者が急減。それぞれの工事終了は来春以降になり、商業関係者からは「この一年は耐えるしかない」と厳しい声が出ている。

でも知恵を絞ってハードに頼らないソフトのコンテンツを開発すればいいんです。
イベント、体験プログラムの充実のチャンスです。仕掛けていきましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿