2011年5月15日日曜日

旅行情報誌の出版社には旅のプロは居ないよ

そもそも旅行情報誌を編集している奴に"旅のプロ"は居ません。この人たちは単に本作りが好き、旅行が好きというただのオバサン、オヤジです。だから旅行情報誌に"旅のプロが選んだ"とかの記載があればそれは明らかに嘘です。
本来は"旅行好きのオバサン編集者が勝手に選んだ"というのが事実です。
でもどうしても、素人は騙されるんです。旅行好きと旅のプロを。
日本国内に旅のプロが編集、制作している旅行情報誌(出版社)は実在しません。だから旅行情報誌の編集内容は趣味の域をこえないのです。ましてやこんな連中のやってる観光振興、誘客など印刷物を最終的に販売できればいいだけのことー
まあ騙される自治体にも責任はあるが、しょうがない。気を付けなさいというだけ(T_T)
もっと真摯に観光振興にまちおこしに関われる旅のプロ=誘客のプロが地域に必要。

0 件のコメント:

コメントを投稿