2011年8月3日水曜日

狙いは“女子サッカー”選手

スポーツと教育には“金”がいる。
まぎれも無い事実。
能力、運動神経、才能、センスこんなんあとでもいい。とにかく一流になるには金が要ります。
勝負に勝つには二つの鉄則がある。
「競争相手を少なくして、.自分より弱い相手と勝負する。」これにつきる。

さらに一番になりたいなら金のかかるスポーツをすること。決して陸上などやってはいけない。
乗馬、フェンシング、極めつけはゴルフ。ゴルフなんか才能や能力以前に銭のかかる種目。
始める前から競争相手は、他のスポーツより絶対数が少ない。お金があるか無いかの“ふるい”にかけられた後から競争が始まる。だからどうしても自分の子供に勝たせて、稼がせたいのなら銭かけてプロにすることだ。
他のスポーツのプロより成功率は高い。しかも個人スポーツだから、ハイリスク-ハイリターンだが、可能性はずっといい。

今なら「女子サッカー」だろう。ワールドカップで世界一になったけど、まだまだ絶対数は少ない、着目度は高いから、まだ今からでも間に合いそう、しばらくはこのブームは続くし、条件も良くなるとみている。だから少女たちよ女子サッカー選手を目指せ!

0 件のコメント:

コメントを投稿