2012年10月13日土曜日

ふるさと回帰支援センターって

ふるさと回帰支援センターがあります。それは、100万人のふるさと回帰・循環運動は、Iターン・Jターン・Uターンなど、地方で暮らし生活することを希望する都市生活者や定年退職者などの人 々のために、受け入れ体制や技術指導などの基盤を整備し、地域活性化と新たな価値観を創造するための社会運動として「自然豊かな地方で暮らそう『100万 人のふるさと回帰・循環運動』」として取り組む団体です。

http://www.furusatokaiki.net/blog/20120919/

そこで、高橋公さんという方がおられます。
専務理事兼事務局長で、今私がいちばんお会いしたい人です。2008年以来もう4年。京都も田舎暮らしが盛り上がってきたので、再度田舎暮らしに取り組んでみようかと。

ちなみに大阪であった「ふるさと回帰フェア2012」には京都府はでとらんです。






0 件のコメント:

コメントを投稿