2012年10月18日木曜日

リゾート地は田舎暮らしには向かない

当たり目のことですが、どうも田舎=リゾート別荘地と勘違いもある。
これらは異なります。
別荘地は、高原地帯に避暑を目的に造成開発されたもので、決して越冬をするための土地ではない。
リゾート地は地方都市のバカンス目的で、おもにイメージは海と冬のスポーツができるところかな。まだリゾート地のほうが移住定住の可能性は少しだけ残っている。
しかし、それは田舎暮らしではない。都市部のひとが週末に場所を変えて、趣味を楽しんでいるということかな。
結局、現地では月曜日のごみの回収社だけが繁盛することになる。
地元の人は誰が来てるのか分からないが、来てることは分かる。ごみの量で逆算したら、どのくらいの都市部の人が、その場所に来たかが分かったりしてね。





0 件のコメント:

コメントを投稿