2012年10月16日火曜日

田舎の認識の誤解

田舎はのんびりしている??と勝手に都市部の人間は思い込んでいる。
ほんまかいな?
農家の人はそのへんの長距離通勤のサラリーマンより早く起きて、昼間は作業場で働いている。しかも兼業農業ならそんなん至極当然というケースもある。
いなかはのんびりしてるというのは間違っている。忙しいんだよ。
ただ、都会の喧騒の中の忙しさとは性質が異なる。
時間の進み方が違うんだろう、たぶん。

誤解の続編、
田舎の土地はどこでも安く、手に入ると勘違い。
自給自足は銭がかからない、と思い込んでいる。

そんな誤解をひとつづ解決するのも面白いかも。田舎暮らし、そういえば私は毎日が田舎暮らしだけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿